ショートの似合わせをご紹介☆

はてなブックマーク
2020.07.07

こんにちは、abintoスタイリストの木下です!
今回は僕の得意なスタイルのショートの似合わせをご紹介させていただきます!

・ショートが似合わない
・顔が大きく見える
・男の子っぽくなる

こんな理由の原因は全て髪の切り方にあります!

どんなお顔の型でもショートを似合わせれますし、似合わせるように切れば小顔にも見せれます!
男の子っぽくもならないスタイルにできます。

ストレートヘアで前髪を長めに残して、シャープでカッコいいショートスタイル

ブログ画像

幼く見えやすい人は前髪を長めに作ってカッコよく見せるのがおすすめです。
可愛いのもいいですが、流行りのハンサムショートにするのもオシャレな雰囲気になります。
お顔周りが気になる方は少し長めに作って角を残すカットでひし形シルエットの大人めショートにするのも可愛いです(^ ^)

ブログ画像

短くしても切り方で大人っぽくもできます。
丸いシルエットじゃなくてひし形シルエットにする事で、可愛くなり過ぎず、大人っぽく綺麗なショートにする事ができますよ!

ショートスタイルは横からのシルエットにもこだわるのがポイントです。
必要なのは横からのシルエットで、ボリュームを出すところ、タイトにするところ、束感を出すところ、メリハリをつける事が大切です。

お客様のなりたいイメージを汲み取って骨格、髪質などをふまえて色々とご提案させていただきますので是非ご予約お待ちしております!(^^)

一覧 TOP