季節の変わり目?秋のごっそり抜け毛をケアする方法!

はてなブックマーク
2018.10.22

こんにちは、スタイリストの矢島です^^

 

10月も、もう終盤。いよいよ衣替えも完了する頃ですね!

 

 

この時期になるとお客様からよく聞きます。

「最近抜け毛がとにかくすごくて」

「季節のせい?歳のせい?」

「分け目、つむじまわりがうすくなった??」

というお悩みの数々…!!

 

 

男性女性、老若男女問わずお聞きします。

原因はひとつとは限りませんが、一番に挙げられるのが

【夏の紫外線によるダメージの蓄積】です。

 

 

 

ブログ画像

 

 

 

毛周期とダメージが重なりいつもより抜けたように感じる季節なので、冬への乾燥予防にしっかり地肌ケアで対策していきたいですね!

 

抜け毛ケアで一番重要なのが…

 

 

【地肌の保湿】

抜け毛の多い頭皮は硬く、薄い、色も黄ぐすみしていることが多いといいます。

青白くふっくら柔らかい健康な地肌はつややかな髪を支えてくれます。

ブログ画像

 

 

乾燥の原因は、紫外線、加齢、ストレス、喫煙など様々ですが共通しているのはそれらの要因で地肌が酸化しているということです!

 

酸化とは簡単にいうとサビのようなもので、お肌や髪の水分を奪ってしまいます。

 

酸化は体に取り込んでいる酸素の一部が活性酵素として蓄積されることによって引き起こされる、生きている以上必ず起きるものですが、からだには抗酸化機能が元々備わっています。

 

その抗酸化力の低下によって様々なトラブルが発生、、怖いですね。

 

ではどうしたらいいのか?サビを食い止めるには??

 

→活性酵素を取り除いて、地肌を保湿する! 

 

ということ。

 

 

ブログ画像

 

 

オージュアオーセナムフォーミングマスクはきめ細やかで弾力のある泡でしっかり頭皮を包み込み、活性酵素を取り除いてコラーゲンで保湿して天使の輪をつくってくれる地肌トリートメント。仕上がりの違いに驚くはずなので是非体験してみてください!ケアリストがご紹介致します。

 

オリベルのヘッドスパではシャンプー台で30分間、オージュアのスパオイルとエイジングスパクリームを使用し、地肌の保湿をしながら硬くなった頭皮をしっかりほぐすマッサージをお好みの強さに合わせて行っています。

 

 

癒されながら頭皮ケアもできてコリもとれる、イチオシのメニューです。

 

 

 

ブログ画像

 

 

原因は人によって様々です。

 

頭皮診断もしているので、お悩みに合わせておすすめのケアをご紹介できますので是非お気軽にご相談ください!

 

 

恵比寿 olyvel total beauty

 

オリベル恵比寿美容室

一覧 TOP