抜けきった色こそチャンス?!大人気グレージュへ。

はてなブックマーク
2018.11.17

olyvel(オリベル)スタイリスト 
山本悠平です。

 

お客様とのカウンセリングを一番に大事にし
なりたいスタイルになるように丁寧に接客します。お悩みが解消出来るように一緒に考えていきましょう。

 

「美容室に行くタイミング分からない。」

 

大体2ヶ月かなと思ってたら3ヶ月経ってた!!よくあると思います。
色が抜けきってギラギラしてくるし、赤、オレンジとブラウンじゃない
ダメージが目立つ色になってきますよね。

 

ブログ画像

 

 

原因として、紫外線のダメージ、カラーの頻度、ホームケア。

少しずつ改善できる点があるけど、実際しない方が多い現実。

髪の後ろ姿で何歳に見えるかという検証実験があったそうです。

 

A.乾燥していて、ごわごわしている髪質の人。

B.ストレートで艶髪。まとまりがあるスタイルの人。

A.(実は癖毛で、硬毛、広がる10代)

B.(毎日シャンプー、トリートメントを自分の髪質を判断してケアしてる40代)

後ろ姿だと、なんと!!

 

Bの方のほうが若く見えるという検証があります。

 

メイク、ファッションに力を入れている方、ヘアはサボり気味の方は
より綺麗見える策がまだまだあるのでチャンスです!!

 

話が逸れましたが、マイナス要素だけではなく、
色が抜け切った状態だからこそ、入りやすい色もある。

 

退色し、明るくなったときに出るオレンジを活かす、グレージュ。

 

 

ブログ画像

 

 

10トーンくらいのオレンジ系ブラウン。

 

色は抜けきってます。

 

そこへ、オレンジ消す効果のある、
透明感が強めのブルーアッシュ

赤みを消す、そして、深みを加えるマットグレージュ

をうまい具合に、くすみすぎて重たくならないように選定

 

ブログ画像

 

ブログ画像

 

 

光が入るとこの透け感です!!

 

抜け切った色味はマイナスばかりではないです。
髪を綺麗に見せましょう。マイナス5歳ヘアーを。

 

山本悠平にお任せ下さい。

 

 

恵比寿 olyvel total beauty
〒150-0021
東京都 渋谷区 恵比寿西 1-13-2サンキビル3F
TEL  03-6712-7758
――――――――――――――――――――-
Hair→月-土10:30~(木11:00~)、日10:00~
Nail,Eye→月-土10:30~、日10:00~

当日予約も大歓迎◎

オリベル恵比寿美容室

一覧 TOP